読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AIR-J'史

映画と映画祭と映画館と演劇とじゃがりこと旅行とライブが好きな札幌生まれのAIR-J'の記録

応援しているイベントのクラウドファンディングです。 企画成功の為にご興味のある方は是非是非ご協力お願いします!

2017年5月5日(金)、6日(土)@生駒高原

誕生日28日前

思い立って誕生日になるまで毎日書こうかと思ったら、29日前をすっぽかすという事態。
だからと言って当日までずっと間を空けておこうかとしたけれど、それもやっぱ止めて、好きな時に書いておこうとした。

せっかくだしね。

*****

こうして刻一刻と1歳経るまで迫ってきてるから…というわけでもないけれど予定をどんどん詰め込んでいく。
抽選に申し込んだとあるライブがあっけなく当選して11月の予定がさっそく決まり、代わりに10月に行こうと思ってたとあるツアーファイナルのA席が、のんびりしてたら完売していて一般席しかなかったので「まあいいや」と諦めた。お陰でちょっと楽な予定を組めそうな気はする。

そして、前から行きたかった映画館に行けるよう早起きしなきゃな…とか、とある会議に申し込んだけれどその為には職場でのやるべき予定決めがあるしな…とかで、気付けば9月も後半になってきたのであった。

*****

しかしながら、気の置けない人との遊びなんて予定がなかなかないものだなぁ、と。
あらゆる方向(ホント、あらゆる方向、だ。よくもまあこんな特徴あるとは思えない俺と会いたいと言ってくれるのはありがたくて仕方ない)のお誘いはいくつかいただいても埋まっていて断ってばかりで、反対にまだ埋まっていない時に「予定空いたら連絡ちょうだい~」とこちらがやんわり言ってみてる誘いに関しては返信もらえなくてどんどん違う予定を埋めてくしかなくなってくる。

嗚呼、気楽に誰かと呑んで語りたいんだよ。自分の趣味とは関係ないところでさ。

*****

今夜も今夜とてコーヒーを飲んでいるけれど、二杯目だけれど別に眠くはないけれど、このへんでやめておこう。

…どんどんテキトーになってくな。。。

広告を非表示にする