AIR-J'史

映画と映画祭と映画館と演劇とじゃがりこと旅行とライブが好きな札幌生まれのAIR-J'の記録

誕生日21日前

またしても1日サボった。とはいえ、自らが課してる義務であって、給料が発生するわけでもなければ読者が待ってるわけでもないので別に良いのだけれど。
そんなにツライことしていないはずなのに何故か眠気だけが襲ってきて、遅くまで起きてたけれどblogなぞ書く気になれなかった。
起きてから書こうか迷ったけれど、思うように体が動かず、結局その日のやるべき業務が始まって、あっけなく誕生日22日前は過ぎ去っていったのであった。

2ヶ月前くらいまで緩やかなる死を覚悟したくらい食事量が減ってたのだけれど、今は若干回復している。
…とは思いたいのだけれど、体重は半年前に比べたらやはり3㎏は落ちたまんまなので、食事量と運動量の見直しを図るべきなのだろうと考えている。あと睡眠時間も、か…

*****

な~んて書いていたけれど、そういや今朝、詳細は思い出せないんだけれど仕事に関して話したら女性(一度も見覚えがない為誰かわからない)に「それはツライねぇ」と慰められた夢を見たんだった。

精神が削られるほどの緊張感は無くなったから刺激が少ねぇぜ!…と思ってたここ最近だったけれど、やはり心の奥底ではまだツラさがあるのかな、と感じた。
自分はこういう世界でしか生きられないんだろうけれど、やればやるほど今居る所とのベクトルが自分のそれとは違う方向にある気がしてならない。
こんな類のことを4ヶ月前にも書いてて、ますます濃厚になっていくのだから、大丈夫か俺?!って気もしなくもない。

はてさて、どうなるのかこの先。
気楽に…ってわけにはいかねぇのかな…(焦るの好きじゃないから気楽にやってきたいんだけれどもね

*****

【2002年10月13日(日)】の日記
※個人名、団体名の一部は伏せます。
※元の日記は全文改行してないですが、少し改行を加えました。

今日は僕の誕生日!日曜日だから、色々な人に「祝って」とメールを送り、祝ってもらった。祝ってくれた人の名前はあげないけど、みんなありがとうね!!さて、テスト間近!頑張らねば!さっき○○から化学の質問されて、頑張って解き方考えて、やっと解けた! Eメール無料残量は0になっちまったよ!

それでは、もう10代後半。16歳…1つ年とった…ふけた… はぁ。よしっ!

*****

「Eメール無料残量」なんて時代を感じる。

にしても、昔から承認欲求ってものはなくならないものである。(数年前からTwitterではアカウント名に誕生日を敢えて入れるスタンス)
だけれど、社交辞令が苦手だからSNSやメールでは人の誕生日を祝ったり祝わなかったりと気まぐれなので、人付き合いがとても良いというわけでもない。
たぶん、大きなことがない限りこの性質は変わらないであろう。

広告を非表示にする