AIR-J'史

映画と映画祭と映画館と演劇とじゃがりこと旅行とライブが好きな札幌生まれのAIR-J'の記録

誕生日2日前-2017

仕事から帰った後、誕生日3日前の記事をサクッと書いて更新させ、それから酒をつい飲んでしまった。
前日に空けたまんまで冷蔵庫にしまった1缶目をまず飲み干し、2缶目をコンビニで買って、もうダメだと思ったがきちんと飲み干してから寝た。そしてお昼。

ゆっくり風呂に浸かり、予定してたことは1つだけ済まして、そして誕生日企画であり今日のメインであるとあることをしに出かけ、そして帰宅。
コーヒーをゆっくり飲み、日を跨ぎ、今に至る。

昨日と、そして今日が貴重な2連休。仕事で覚えることがいっぱいだったから、その復習とか、身体をちょっと休めるとか、ちょっと出掛けるとか、ゆったり過ごしていきたい。

後の出勤日に面倒なことになる案件が発生したことをLINEのメッセージで受けちゃったりしたけれど、まあ昨日今日はもう気にしないことにする。

**********

今日のメインイベントとして出掛けた場所、同行してた人にはその時は言わなかったけれど、気持ちのもやもやを決別させたいがために選んだ場所であった。

用も無くなって、行く機会が随分と減ったのに、10月に入ってから2回も何故か行くことになって、そして昨日で3回目。
再開発されてかつての記憶の光景とはかけ離れたものとなっていた。反面、記憶に残ってる建物が同じようにあり続けてるというアンバランスさもある。

場所だけ選んでほぼ無計画で最初に色々歩かせて、同行者には申し訳なく思う。しかしながら、期待以上の結果にはなったと思う。
楽しみにしている。