AIR-J'史

映画と映画祭と映画館と演劇とじゃがりこと旅行とライブが好きな札幌生まれのAIR-J'の記録

盆の扇風機


最近、扇風機をかけて寝る時にふと、「扇風機をかけながら寝ると死ぬ」という迷信を思い出す。
隣に寝てる母が扇風機を点けっぱなしにして寝てるのを見て、死んで欲しくないからと、寝たのを確認した後、そっと電源を落としてたりした。
扇風機が別に死と直結してないとはわかっていながら。
過干渉でうざいはずなのに、なんで、あんなにまで母の死を恐れてたんだろうか。

卵巣癌が発見されて入院して3ヶ月であっという間に亡くなって、もう6年半経とうとしてる。
帰省する田舎なんて僕には無くて、盆休みの人々を相手に仕事する、夏。
仕事は好きでやってるので、それはそれで楽しいんだけども、ね。



そんな日々に相変わらず、時間を見つけては映画館で映画を観ていて、7月は8本、8月は現時点で5本(内2本は同時上映)。


自分がまず観ないタイプの映画も観たし
、お目当てだった映画もそれなりに観ることは出来ているが、都内2館から8/14時点で全国184館の上映決定に広がったあの映画をまだ観られてなくて悔しい。
フォロワーでありブロガーの某Kさんが僕よりも真っ先に観てたから、更に悔しい気持ちでいっぱいだ。

観たら、別ブログを始めて、映画に特化したこと、書き始めたい。
そして、まだまだまだまだ、映画、観ていきたい。