AIR-J'史

映画と映画祭と映画館と演劇とじゃがりこと旅行と音楽が好きな札幌生まれのAIR-J'の記録

誕生日16日前-2018

9/24(月)、三連休最後の日。
ここ最近で一番笑ったんじゃないだろうかってくらい、笑った。
楽しい記憶しか残っていない。

クレイジーになりたいって常日頃思っていて、それが叶った一日だったのではなかろうか。
そして、東京ってこんなにも人が温かいんだな、って感じられた瞬間がいくつもあった。

更に僕は、割と初対面の人たちにも楽しくお喋りができる人間であるとも悟った。(ただしこれは今の仕事で幾分か培ったものもある)


この前日、小学生の時の同級生がとあるSNSでこうぼやいていた。

"歳をとるから周りがつまらなく感じるのか
歳をとって周りの環境が変わってしまったからつまらないのか"

僕の周りは楽しんでる30代以上ばかりに恵まれているせいか、あまりこれに共感できづらいというのはあるかもしれない。
一方で、"落ち着く"人たちは”落ち着く”年齢であるから、バカやるにはかつてとは状況が変わっているのも事実ではある。

2000年、日記というものをつけ始めた頃の僕は今の僕を見て羨ましく思ってくれるだろうか。
あの頃、クレイジー”何者”かになりたいと思ってはいたから、少しは叶ったりはしてるのかな。

10/19公開 映画『ここは退屈迎えに来て』予告