AIR-J'史

映画と映画祭と映画館と演劇とじゃがりこと旅行と音楽が好きな札幌生まれのAIR-J'の記録

誕生日29日前-2020

もう30日をきってしまった、誕生日までのカウントダウン。
いきものがかりのMV見ながら、大学生だった頃のことを思い出していた。
MV映像を流しながらカラオケに行ってて、それももっぱら学内の友達(そもそもほぼいなかった)ではなくSNSでできた友達(ほぼゲイ)とだったなぁ、と。

いきものがかり 『花は桜 君は美し』Music Video

そして、奇しくもちょうど去年の今日も似たようなことを書いていたけれど、なんだって”なんとか”なってたことが、もうそんなわけにはいかないんだとここ最近強く思うようになってきた。
去年は金のことを書いたけれど、運動、食事、スキンケア、人間関係、仕事、勉強、etc.
ちょっと歌で話題になった香水のことも、ずっと疎かったままだったけれど1年前から購入して知識を得てから「みんなこうやって自分を演出してたんだ~…」って感心したものだ。

大人になるって難しい。たぶん、40代に突入してもそう思ってるんじゃないだろうか。
別に変にダンディになろうとしてるわけでもないし、好きな事を我慢するつもりなど到底ないんだけれど、我慢しないために怠惰でもいけないということも感じ始めている。

筋トレしてガタイがでかくなったとしてもそれ以外に面白味を感じられないと再会しようと思わない人も幾人かいて、容姿だけ磨いててもまたダメなんだな、とも感じている。

生きるって、本当に難しい。